ブログ 何度も食べたくなるピッツア研究所

ダ・ミケーレ(L'antica Pizzeria da Michele) 恵比寿

ダ・ミケーレ(Lantica Pizzeria da Michele) 恵比寿
ダ・ミケーレ(Lantica Pizzeria da Michele) 恵比寿
ダ・ミケーレ(Lantica Pizzeria da Michele) 恵比寿
ダ・ミケーレ(Lantica Pizzeria da Michele) 恵比寿

2016年2月8日(月) 今年、15枚目は、恵比寿のダ・ミケーレ(L'antica Pizzeria da Michele)。

ピッツアは、イタリアのレシピそのまま。

お店の内装や雰囲気もイタリアそのもの。

スタッフもイタリア語で挨拶しオーダーしお礼を言う!

イタリアを感じるにはとても良いんだけれど・・・・

接客やオーダー受けの基本、お客様の気持ちを考えると言う基本が全くなっていないのが残念。

だって、私は11:20にお店に到着。

開店10分前だったので寒空の下、震えながら開店を待っていました。

すると5分ほど前に店内のスタッフが私に気がつき、外へ出てきて

「こんにちは~もうすぐ開きますのでもう少し待って下さいね」

とここまでは素晴らしい。

けれど・・・

「これ飲んで待ってて」

と持って来てくれたのが、氷の入ったお冷や・・・

寒空の下で待っている客に氷水は残念(>_<)

あと一歩のところで感動が起きるはずなのに・・・ああ~

11:30 店内に案内され、注文をしたときは、お薦めも説明も何も無い。

私が、普通のマルゲリータを注文すると、

「それで良いんですか?こっちの方がチーズが多いですよ」と、2000円のピッツアをお薦めするも、その言い方がぶっきらぼう。

「こちらの方がムチャクチャ美味しいので是非是非」という感じは全くない・・・

言い方と表情を変えるだけで、すぐに客単価は500円アップするのになあ~

イタリア人は、人なつっこくて明るく親切何だぞ!!

そう言うところまでイタリアっぽくしろよ!!

と思いながら、かなり大きめのピッツアをペロッと食べ終わると、中からピッツァイオーロが出てきて、

ニコニコしながら「お味はいかがでしたか?」「ピッツアお好きなんですね~」

と言ってくれました。

この人だけは、接客の基本的な「気持ち」を持っているね。

恵比寿で大人気の本格的なお店で、味は最高なんだけれど、接客の基本をもう一歩深めれば、最高のお店に成長できるのになあ~

美味しく頂きましたが、残念さが残ったお店でした。

※ダ・ミケーレ(L'antica Pizzeria da Michele)の食べログサイトはこちら

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13136144/

  • 同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
    2024年4月19日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:神戸だ!大阪だ!
    2024年4月18日(木) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:揺れたね~
    2024年4月17日(水) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~オンライン講座だ!
    2024年4月16日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:二泊三日くらいがちょうどイイ
    2024年4月15日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:師匠~~~
    2024年4月14日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:東京遠征です!
    同じカテゴリー(ブログ)の記事
     2024年4月19日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:神戸だ!大阪だ! (2024-04-19 04:49)
     2024年4月18日(木) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:揺れたね~ (2024-04-18 06:53)
     2024年4月17日(水) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~オンライン講座だ! (2024-04-17 06:45)
     2024年4月16日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:二泊三日くらいがちょうどイイ (2024-04-16 06:19)
     2024年4月15日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:師匠~~~ (2024-04-15 06:02)
     2024年4月14日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:東京遠征です! (2024-04-14 04:40)
    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2016年02月09日
    • 08:58
    • コメント(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    この記事へコメントする

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    ▲ページの先頭へ

    • 店舗力診断
    • PEOPLE&PLACE代表・松下雅憲プロフィール
    • 「これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣
    • 「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣
    • 代表・松下のブログ
    • 毎日よもやまブログ
    • お気軽にご相談ください
    • お問い合わせ
    • メルマガで情報を素早くGET!
    • 何度も食べたくなるピッツア研究所
    • この本いいね!おもしろい!
    • 松下雅憲個人ページ
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 31人
    オーナーへメッセージ
    削除
    ダ・ミケーレ(L'antica Pizzeria da Michele) 恵比寿
      コメント(0)