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2016年8月28日(日) ロイヤルグループの常連客へのさりげなさが凄い
MacBookAir 起動!おはようございます!
今朝の吉祥寺は、曇り!
もう今にも降り出しそうな空模様。
天気予報は、曇りのち雨・・・
北海道以外は全国的にそんな天気・・・
まあ、しゃあないな~
きのうは、ちょいと用事があって吉祥寺の街中にまで出かけました。
ランチは、チョット久しぶりに天丼のてんやで季節メニューをいただきました。
このお店は女性店長の気遣いが素晴らしく、とても気に入っているお店です。
きのうも明るい雰囲気で安くて美味しい天丼を食事をいただきました。
帰り際、ふとレジの横に目をやると、そこに「リッチモンドホテルのメンバーズカードを持参すると10%引き」という表示がありました。
先日、近所のシズラーでも同じ表示がありました。
そうなんですよね~
天丼のてんやもシズラーもリッチモンドホテルもロイヤルのグループなんですよね。
だから、リッチモンドホテルのメンバーズカードでこう言うサービスをしているんですよね。
でも、それだったら、もっと大々的に告知すれば良いじゃん・・・
と思うのですが、よくよく考えてみれば、そう言うことでも無いような気がするのです。
この特典告知は、あくまでさりげなくてでも良いのです。
これは、あくまでロイヤルグループの常連客に対するサービスなのです。
だから、そう言うお客様が、手持ちのカードを出すのを忘れて、特典を受けられ無くなってしまうのを避けるための告知なのです。
そう言えば、このグループは、あんまりクーポンとかディスカウントとかをしているイメージはないですね。
キチンと正攻法で、商売をやっているイメージが強いのです。
世間がドンドンと値下げ値下げの時もしっかりと我が道を行っていたし、世の中がクーポンクーポンと言っていても、彼らはそれを全面的には出してはいません。
クーポンシステムはあるんですけどね。(目立っていないだけかも知れませんが・・・)
グループ全体がそう言う考えなんでしょうね。
だから、いつもしっかりと地に足付けて、堂々としている感じがするのでしょう。
長く商売を続けるのは、そう言うところが大切なんでしょうね。
天丼てんやのレジ前の小さなPOPから、そんなことを考えさせられた一日でした。
さて、きょうは、世間様は日曜日、
私は、原稿を書くためにデスクにかじりつきます!!
と言うわけで、今日も気合い十分で起動いたします!!
書くぞおおおおおお~♪ヽ(´▽`)/
※写真は、てんやの夏天丼。美味かったあああああああ~
てんやの公式サイトはこちら(クーポンもあります!)
http://www.tenya.co.jp/
- author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
- 2016年08月28日
- 06:43
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