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2016年1月5日(木) また行きたくなる店作りって難しくない

2016年1月5日(木) また行きたくなる店作りって難しくない

MacBookAir 起動!おはようございます!

今朝も吉祥寺は晴れ~♪ヽ(´▽`)/

でも、きょうから急激に気温が下がるらしい!!

う~ん、寒いのイヤだ~( T_T)


きのうは、店長ナビ研修を受講してくれている店長からまたまた嬉しい報告が有り、正月早々ウキウキしておりました。


以下報告メールの本文********


12月結果報告させて頂きます。

予算 573万

実績 587万(102.5%)

予算昨対 102.5%

2ヶ月連続達成の要因として、

①こちらから自発的・積極的に「追加ドリンク」を伺う取り組み (お客様満足度・客単価 向上)

②リピートされているお客様に対し、入店-伺い-退店の流れの中で「私達のお店はは、貴方を認知しております!特別なお客様です!」と感じて頂ける取り組み (来店頻度・同伴者数 向上)

※店長ナビで学んだ 「売り上げを伸ばす技ね法則化」による取り組みです。

「質」「量」共にまだまだ足りておりませんが、現在の取り組みを継続し、1月予算達成を責務とし、行動いたします。

今年はお客様・従業員・お取引先・関わる方々皆様に「感謝」し、そして「儲ける」事に拘る。

恐縮ではございますが、こちらを2017年の抱負とし、行動して参ります。

どうぞ宜しくお願いいたします。


以上メール本文**********


彼は、この半年間の研修で、急成長した店長のひとりです。

彼が素晴らしいのは、「素直さ」です。

店長ナビ研修で学んだことを「素直に」お店で実践をしています。

この姿勢がほんとうに素晴らしい!


彼が行っていることは実にシンプルです。

今来てくださっているお客様に楽しんで頂き、追加オーダーにより単価をアップさせ、それ自体がお客様の満足に繋がるように、会話の量を増やしているのです。

そして、それにより、お客様に特別感を感じてもらい、ご贔屓様、常連様にしているのです。

つまり、「追加オーダー」と「特別感」です。

言い換えれば、一生懸命お客様と会話をしているのです。

それだけなのです。

6ヶ月間それを一生懸命やり続ける・・・・

その結果が、苦戦をしていたお店の復活です!

難しいことをしていたわけでは無いのです。

言い換えれば、繁盛店を作り上げることは、難しいことでは無いのです。

難しく感じるのは、難しくしてしまっているからです。


今年も、店長ナビ研修で、彼のような店長をひとりでもたくさん育てていきたい!!

そう強く思った一日でした!

顔晴るゾ~♪ヽ(´▽`)/


さてきょうは、お店周りをしてきます!

どこの店かって?

それは、秘密(^_−)−☆


と言うわけで、今日も気合い十分で起動いたします!!

行くぞおおおおおお~♪ヽ(´▽`)/

※写真は、近所の武蔵野中央公園の雪吊り。なんだか雪国のような光景です。まだ雪は無いけどね~

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    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2017年01月05日
    • 06:29
    • コメント(0)
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