フランチャイズwebリポートで連載中の「専門家コラム」の第60回がサイト上にアップされました。
今回のコラムのタイトルは、「相手軸で考えれば発想は無限大!脱受け身に導く「ポジティブシンキング」と「考える習慣」」です。
店長育成コンサルタントとしてたくさんの店長の声を聴いていると、結構な頻度でこんな声が聞こえてきます。
「全く本社は現場のことをわかっていない!これじゃ現場は大変になるだけだ!」
これは現場の現実や苦労のことを本社はわかっていない、と言う現場の切実な声ですね。
確かに、現場を確認せずにドンドンと企画を進める本社の方もおられます。
でもね、現場がそれに対して文句ばかり言っていても何も良いことはありません。
そんな気持ちで施策に取り組んでも上手くは行きませんからね。
ならば、一度もっとポジティブに捉えてみてはいかがでしょうか?
きっと、新しい展開が生まれてくると思いますよ。
今回のテーマはそんなお話です。
詳しくはコラムでね(^_−)−☆
コラムを読んでのご質問やお問い合わせは、このブログサイトの「お問い合わせ」からどうぞ。
フランチャイズwebリポートの今回のコラムは
https://fc.dai.co.jp/column/expert/1710
この記事へコメントする