ブログ 顔晴れ店長!ブログ 何度も食べたくなるピッツア研究所

ダ・ミケーレ (L'antica Pizzeria da Michele)

ダ・ミケーレ (Lantica Pizzeria da Michele)
ダ・ミケーレ (Lantica Pizzeria da Michele)
ダ・ミケーレ (Lantica Pizzeria da Michele)
ダ・ミケーレ (Lantica Pizzeria da Michele)
ダ・ミケーレ (Lantica Pizzeria da Michele)
ダ・ミケーレ (Lantica Pizzeria da Michele)
ダ・ミケーレ (Lantica Pizzeria da Michele)
ダ・ミケーレ (Lantica Pizzeria da Michele)

2017年4月1日(土) 今年30枚目は、恵比寿のダ・ミケーレ (L'antica Pizzeria da Michele) でマルゲリータ!!

土曜日なので、平日のようなランチが無く、けっこう高くついちゃいましたが、まあ、本格的なピッツアなので許しておきましょう!!

それにしてもこのお店は何から何までイタリア本場をしっかりとコピーしています。

ピッツアはでかい!!

ちょっかい35cmはありな!

そして、確かに美味い!!

本場の薪釜で焼いているだけあるよね!

しかも、ピザカッターで切り分けてはくれない!自分でフォークとナイフ出来切り分けるのです!

これもイタリアンそのもの(笑)

さらに、接客が雑・・・・これもまたイタリアンそのもの(笑)


まあ、雑というのは言い過ぎかもしれないけれど、日本人好みではないですね。

そこそこフレンドリーさはあるけれど、やや繁盛店的な自分軸中心的な対応に感じます。

ちょっと観光地的な応対・・・いつ来てもそんな印象がぬぐえません。

まあ、味で勝負できているので、今はこれでもOKなのかもね~(笑)


とは言え、さすが土曜日に来た甲斐もあったなあ~と言うシーンも経験できました。

食事をしていると、突然店内の照明が落ち、暗くなったかと思えば・・・・

スタッフのひとりが、イタリアの歌を歌い出したのです!

最初は、誰かの誕生日サプライズかな?と思ったのですが、違いました!

そのスタッフは、歌いながら客席を周り、途中からはもうひとりのスタッフが加わり、かなりレベルの高い歌声を披露してくれたのです!

いや~これはお得でした!!

こういう所もまた、イタリアンですね!


ここまで考えて一生懸命にやるんだったら、ホールスタッフ(特に女子)の接客レベルは、もっと勉強した方がイイのにな~

私にはそう感じたお店でした!


※ダ・ミケーレ (L'antica Pizzeria da Michele) の食べログサイトはこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13136144/

  • 同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
    2024年4月17日(水) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~オンライン講座だ!
    2024年4月16日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:二泊三日くらいがちょうどイイ
    2024年4月15日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:師匠~~~
    2024年4月14日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:東京遠征です!
    2024年4月13日(土) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:明日から東京~
    2024年4月12日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~二番手研修だ!
    同じカテゴリー(ブログ)の記事
     2024年4月17日(水) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~オンライン講座だ! (2024-04-17 06:45)
     2024年4月16日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:二泊三日くらいがちょうどイイ (2024-04-16 06:19)
     2024年4月15日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:師匠~~~ (2024-04-15 06:02)
     2024年4月14日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:東京遠征です! (2024-04-14 04:40)
     2024年4月13日(土) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:明日から東京~ (2024-04-13 07:01)
     2024年4月12日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~二番手研修だ! (2024-04-12 06:27)
    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2017年04月02日
    • 06:39
    • コメント(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    この記事へコメントする

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    ▲ページの先頭へ

    • 店舗力診断
    • PEOPLE&PLACE代表・松下雅憲プロフィール
    • 「これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣
    • 「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣
    • 代表・松下のブログ
    • 毎日よもやまブログ
    • お気軽にご相談ください
    • お問い合わせ
    • メルマガで情報を素早くGET!
    • 何度も食べたくなるピッツア研究所
    • この本いいね!おもしろい!
    • 松下雅憲個人ページ
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 31人
    オーナーへメッセージ
    削除
    ダ・ミケーレ (L'antica Pizzeria da Michele)
      コメント(0)