- トップページ »
- 顔晴れ店長!ブログ お知らせ »
- フランチャイズwebリポート専門家コラム連載の第66回がUPされました
フランチャイズwebリポート専門家コラム連載の第66回がUPされました
フランチャイズwebリポートで連載中の「専門家コラム」の第66回がサイト上にアップされました。
今回のコラムのタイトルは、「部下のやる気が湧いてくる!相手の心に軸をおいて話せる上司になろう」です。
上司は、自分がよかれと思った言葉を部下にかけます。
言う必要があると考えて言葉をかけます。
それは、ハッパを掛けたり、やる気を引き出したり、その気にさせたり、社や部の方針に沿わせたり、たしなめたり、諭したり、そして叱ったりする必要があって、その効果を期待して言葉をかけます。
しかし、残念な上司は、その言葉のかけ方の勘違いで、かえって部下のやる気をそぎ、その気を失わせ、テンションを下げて、生産性をど~んと下げる結果になってしまうのです。
さてあなたは、「出来る上司」でしょうかそれとも「残念な上司」でしょうか?
どっちかな?
今回のテーマはそんなお話です。
詳しくはコラムでね(^_−)−☆
コラムを読んでのご質問やお問い合わせは、このブログサイトの「お問い合わせ」からどうぞ。
フランチャイズwebリポートの今回のコラムは
https://fc.dai.co.jp/column/expert/1726
- author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
- 2017年05月07日
- 11:11
- コメント(0)
この記事へコメントする