ブログ 顔晴れ店長!ブログ 何度も食べたくなるピッツア研究所

イル ルポーネ (il Lupone)中目黒

イル ルポーネ (il Lupone)中目黒
イル ルポーネ (il Lupone)中目黒
イル ルポーネ (il Lupone)中目黒
イル ルポーネ (il Lupone)中目黒
イル ルポーネ (il Lupone)中目黒

2017年9月6日(水) 今年79枚目は、中目黒のイル ルポーネ (il Lupone)!真のナポリピッツア協会の認定店です!

中目黒の桜並木で有名な目黒川と山手通りの間にあるんだけれど、中目黒駅からは徒歩10分かかるので、やや場所的には目的来店立地。

でも、このお店、目的来店するだけの価値が十分すぎるほどある本格ピッツアのお店です!

最近よく行くビルまでの通過点にあるのでずっと気になっていたのですが、この日ようやく伺うことが出来ました!

お店は全部で19席のこぢんまりとしたお店!

18時半だったせいもあり客は私1人。


着席後まずは、ドリンクを注文。

アルコールは不要だったのでお水で良かったんだけれど、このお店はワンドリンク制。

まあ、客席の狭さと料理のクオリティを持ってしたら仕方は無いとは思うけれど、居酒屋の付きだし同様ワンドリンク制は、私のような酒を飲まない人間にはやや抵抗感を感じます。

で、私はブラッドオレンジジュースを注文!

味が濃くて美味し!

ピッツアは、マルゲリータDOCとチーズベースのしらすのピッツアのハーアンドハーフ!

サラダはシンプルなグリーンサラダのハーフ!

ともに、メニューには細かく書いてはいませんが、ひとり客向けに親切に対応してくれました。

こういう所がこう言うお店の素晴らしい臨機応変さですね。

ありがたいです!

さてピッツアの味の方ですが、さすがに真のナポリピッツア協会の認定店だけあって非常に美味し!!

フワフワ感はあまりなく、やや硬めの焼き上がりなのですが、しっかりとしたモチ感があり、触った感じは硬くても噛むと絶妙な柔らかさを持った焼き上がりなのです!

さすがですね!

最近、耳が硬すぎるお店や逆に柔らかすぎるお店が増えてきた感じがしますが、こう言うちゃんとしたピッツアをいただくと、味覚がしっかりとリセットされます!

お帰りの際は、ホールスタッフのミーティングならず、ピッツァイオーロまでお見送りをして下さいました!

良いお店です!

また伺います!

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

※イル ルポーネ (il Lupone)の食べログサイトはこちら

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13021093/

  • 同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
    2024年4月23日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:ちょっと一休みな日になるかな?
    2021年4月22日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:関西東海遠征最終日!
    2021年4月21日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:尾張一宮でコンサルです!
    2024年4月20日(土) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:介護施設で1on1面談!
    2024年4月19日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:神戸だ!大阪だ!
    2024年4月18日(木) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:揺れたね~
    同じカテゴリー(ブログ)の記事
     2024年4月23日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:ちょっと一休みな日になるかな? (2024-04-23 06:40)
     2021年4月22日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:関西東海遠征最終日! (2024-04-22 05:53)
     2021年4月21日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:尾張一宮でコンサルです! (2024-04-21 05:39)
     2024年4月20日(土) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:介護施設で1on1面談! (2024-04-20 06:16)
     2024年4月19日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:神戸だ!大阪だ! (2024-04-19 04:49)
     2024年4月18日(木) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:揺れたね~ (2024-04-18 06:53)
    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2017年09月07日
    • 06:07
    • コメント(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    この記事へコメントする

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    ▲ページの先頭へ

    • 店舗力診断
    • PEOPLE&PLACE代表・松下雅憲プロフィール
    • 「これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣
    • 「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣
    • 代表・松下のブログ
    • 毎日よもやまブログ
    • お気軽にご相談ください
    • お問い合わせ
    • メルマガで情報を素早くGET!
    • 何度も食べたくなるピッツア研究所
    • この本いいね!おもしろい!
    • 松下雅憲個人ページ
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 31人
    オーナーへメッセージ
    削除
    イル ルポーネ (il Lupone)中目黒
      コメント(0)