おお~いいね!・・・ちょっと気の利いた会話でファンを集めるカレー屋さんのスタッフ

PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)

2015年03月16日 10:05





「いらっしゃいませ~土曜日もお仕事なんですか~?」
「そうなんですよ~実は木曜日からずっと会社に泊まり込みで仕事してるんです」
「わお~大変ですね~じゃあ、今日はうちのカレーを食べて元気付けて下さいね~」

この日は、土曜日。
ランチタイムは、事務所近くのネパール料理のお店にカレーを食べに行きました。

いつもは、4名ほどいるスタッフもこの日は土曜日と言う事もあって2名だけ。
聞くとふたりともネパールの方らしいのですが、主にホールを担当している1人の男性は、非常に流ちょうに日本語をしゃべります。

そのホールスタッフの彼と常連らしきお客様との会話が聞こえてきたのでした。
いやはや、なんとも温かい心のこもった会話ではありませんか!
彼の励ましを聞いた若いサラリーマンの表情も、「よし!」と言う元気な笑顔になっていました。
なんだか、それを聞き、見ていた私の方まで、元気が出てきてしまいました。

この店は、写真のようなカレーがメインのネパール料理のお店です。
特に、ナンがムチャクチャ美味い!
もっちりフワフワで、とても軽くて食べやすいのです。
おかわり自由なので、私はいつも2枚をぺろりといただいています。
私的には、日本一美味いナンだと思っています。(あくまで私的にね!)

さて、この店の素敵ポイントは、他にもあります。それは、ナンをおかわりする時の彼らの対応の素早さなのです。
私が、忙しそうにしているキッチンに向かってナンのカゴを持ち上げて、指を1本立てると、彼らはすぐに気がつき、「はあ~い、ナン1枚おかわりですね。ありがとうございます。」と言って、その場ですぐに作り始めます。そして、ほんの1分もすると焼きたての熱々ナンが、彼らの満面の笑顔とともにテーブルに届けられるのです。

2008年にオープン以来、この店が毎日繁盛している原因は、美味しいカレーとナンだけでなく、このスタッフ達の笑顔と、気の利いた会話力があるからなんでしょうね。

毎日でも食べたくなる、この店のカレーとナン。
そして、毎日でも会いたくなるこの店のスタッフの笑顔。
仕事に疲れたら、また覗いてみることにします。

※三鷹駅北口から徒歩5分のこのネパール料理店「ヒマラヤ」の公式webサイトはこちら
http://www.himalayas.co.jp/index.html

※「店舗力診断」「従業員満足」「ミッションPDCA」に関するご相談、従業員満足度調査、セミナー、研修、売上アップコンサルティングなどについては、弊社までメールかこのホームページの「お問い合わせ」「お気軽にご相談下さい」から、お問い合わせ下さい。ご連絡をお待ちしております。

※アメブロで、ブログバックナンバーの改定新版を毎日更新しています。
 読み逃した方は、こちらもどうぞ<(_ _)>

http://ameblo.jp/aitejiku/



関連記事