お知らせ

マクドナルドとさぼてんで学んだ人材育成セミナーを実施しました

マクドナルドとさぼてんで学んだ人材育成セミナーを実施しました

【セミナーテーマ】  マクドナルド&新宿さぼてんの人材育成ノウハウ教えます(開催済)

【開催日】 2012年10月13日(土)

┏━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━┓
   店舗スタッフは、お客様に育ててもらおう
  ~”マクドナルド”と”さぼてん”で学んだ人材育成ノウハウ教えます
┗━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━┛

マクドナルドとさぼてんで学んだ人材育成セミナーを実施しました店舗運営のレベルを上げて、売上利益を増やして行く為に、
従業員教育は欠かせない重要なテーマです。
しかし、誰もがこの従業員教育をうまくできる訳ではなく、
チェーン店運営企業にとっては頭の痛い問題です。
しかし、スタッフが直接お客様の評価・意見を聴くことが
出来るようになると、彼らは勝手に成長をし始めるのです。
スタッフを育てる「お客様の前向きな意見を聴く!」
その驚きの聴き方ノウハウを伝授します。


■□---------------------------------------------□■
  こういう経営者は必聴
■□---------------------------------------------□■

◎ 店舗を任されている店長の皆さん
◎ チェーン店の店長を指導するスーパーバイザー、マネジャーの皆さん
◎ 店長、社員やアルバイトの教育の効果効率を上げたくて、悩んでいる経営者、教育担当者の皆さん


■□---------------------------------------------□■
 プログラム
■□---------------------------------------------□■

① 高校生アルバイトがお客様の声を聴いて大変身
② 高校生アルバイトだって、目的や理想を目指している
③ 自分の現在地を気づかせてくれるのは「お客様の声」
④ アルバイトの本音を引き出すコーチングを教えます
⑤ 新時代のアンケート方法をご紹介します
⑥ スタッフがどんどん成長してしまう「アンケート習慣」


■□----------------------------------------------------------------□■  
  講師 松下 雅憲(まつした まさのり)
■□----------------------------------------------------------------□■
株式会社 People & Place 代表

日本マクドナルドで店舗運営の現場と出店戦略に関わること29年。その後、2005年春、とんかつ新宿さぼてんを運営する(株)グリーンハウスフーズで経営情報室を立ち上げ、経営分析と経営情報の可視化、更に出店戦略の仕組みを構築・展開すること7年。出店・売上予測からエリアマーケティング・店長育成のノウハウをプログラム化して営業店舗の現場に導入し、成果を上げた。
2012年春、(株)PEOPLE&PLACEを設立し、2社で確立した独自ノウハウで、店長育成・エリアマーケティングなどを駆使し、苦戦する小売外食企業の成長に貢献している。
(財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
セミナー講師(主要テーマは「競合に負けない店長」「売れる立地戦略」)



◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇

ゲスト講師 前川 あゆによる講演
化粧品販売日本一の「営業の女王」が教える!
お客様に感謝されて売れる接客トークの秘訣 


マクドナルドとさぼてんで学んだ人材育成セミナーを実施しました私は、化粧品で全国1位を売り上げました。でも初めから接客や販売が得意だったわけではありません。断られることがとても怖くて、おすすめすることができませんでした。でも、私はある日仕事以外の場面で意外なことに気づいたのです。衝撃的な瞬間でした。それが、「売ろうと思わない」と決めたきっかけでした。誰も教えてくれなかった方法です。その後は、面白いくらいに商品が売れるようになりました。お客様からは「ありがとう!」と感謝されて、リピートはもちろん、お友達を紹介してくれました。

その後、マーケティング、行動心理学も勉強して、どうしたら値段で競争することなく、お客様から選んでいただけるのか、しかも感謝して買っていただけるのかということを考えて、チャレンジして、うまくいく法則を作りました。その方法は広告企画の販促コンサルティングをする中で、あらゆる業種で活用できることがわかったのです。トップセールスとして実際に経験したきた売り手の視点と、主婦としての買い手の両方の視点から、安売りやお願い営業ではなく、
お客様から感謝して買っていただける接客トーク術を提供させていただきます。


■□---------------------------------------------□■
  こういう課題をお持ちの方は必聴
■□---------------------------------------------□■

◎ 売り上げをアップしたい
◎ 接客が苦手だから自信をつけたい
◎ クチコミ、リピーター客を増やしたい
◎ クーポン活用や値引きをしたくない
◎ 販促費用をあまりかけられない、かけたくない


■□---------------------------------------------□■
   プログラム
■□---------------------------------------------□■

① 売ろうと思わない!
② マニュアルトークを使わない!
③ 商品やサービスの説明をしない!
④ 一方的に話さない!
⑤ 自分の言葉だけで話さない!
⑥ お客様を「買いたい気持ちに変える」6つのキーワード


■□----------------------------------------------------------------□■  
  ゲスト講師   前川 あゆ
□----------------------------------------------------------------□■
女性客向け集客・営業支援の専門家  株式会社Shuka Berry 代表

化粧品や住宅リフォーム、法人向けの広告企画営業などで、売上日本一をはじめ輝かしい実績多数。特に女性客向けの営業が得意。小さな会社にいながら大手の有名ライバル企業と比較される中で、悩みながらも「小さなお店や会社や個人が、値引きやお願い営業をすることなく『ありがとう』と感謝されて、売れるためのブランディング術」を考え、実行したことが結果につながる。

現在では営業コンサルタントとして、コンサルティング・講演・セミナーでその独自の手法をわかりやすく伝え、成果をあげている。モットーは「売り手も買い手もハッピー♪」
ホームページ http://www.shukaberry.com/



※セミナーは【第一部】のみ、【第二部】のみ、と単発でもご受講いただけますが、セット申込みがお得です。
【第一部】 セミナー
日時
10月13日(土)14:30~16:45
参加費
5,250円
定員
20名 (要予約)
場所
パズル芝浦 会議室   地図はこちら
東京都港区芝浦3-14-19 大成企業ビル7F ※ビジネスホテル『トレストイン田町』西側
JR山手線、京浜東北線「田町駅」より徒歩5分
都営地下鉄浅草線、三田線「三田駅」より徒歩7分
締切
10月11日(木)23:59迄


【第二部】グループコンサル懇親会(食事、飲み物付き)
日時
10月13日(土)17:30~19:30
参加費
9,450円
定員
8名 (要予約)
場所
JR大崎駅近くのお店。お申し込みいただいた方に後日ご連絡いたします。
締切
10月5日(金)23:59迄 ※ご入金期日:10月11日(木)15:00迄

※第二部は締切日が早めとなっておりますので、ご注意ください。
※10月11日(木)15:00時点でご入金が確認できない場合、お申込みは取り消しとさせていただきます。
 お料理の予約がございますので、どうぞご理解・ご了承ください。


【第一部】&【第二部】お得なセット割引 

【第一部】&【第二部】をセットでお申込いただきますと14,700円 → 10,500円となります。

 
※【第一部】&【第二部】を同時にセット申込みいただいた場合に限ります。
  【第二部】をお申込み後、【第一部】を追加申込みいただきましても、
   セット割引にはなりませんのでご注意下さい。
 ※お申込み締切:10月5日(金)23:59迄  ※ご入金期日:10月11日(木)15:00迄
 ※10月11日(木)15:00時点でご入金が確認できない場合、お申込みは取り消しとさせていただきます。
  お料理の予約がございますので、どうぞご理解・ご了承ください。


セミナー受講は、事前予約・事前お振込をお願いしております。
① 下記申込フォームからお申込ください。
② 5日以内に受講料をお振込ください。
   (開催日が5日以内と迫っている場合は10/11(木)15:00までにお振込みください)
③ ご入金確認後、「セミナー予約受付完了のお知らせ」をメールさせていただきます。

【お振込口座】 恐れ入りますが、お振込手数料はご負担ください。

三菱東京UFJ銀行 高槻支店
普通預金 0025981 カ)シユカベリー

※お振込名義はお申込時の個人名でお願い致します。
 会社名など、違う名義でお振込となる場合はメールにてお知らせ下さい。
※ご入金後のキャンセル・ご返金はできませんのでご了承ください。

【お申し込みはコチラからどうぞ ※携帯で表示されない場合は下記携帯用からお申込みください】


http://seminar.c-shuka.com/e454789.html


※お申込いただきました情報は講師と共有させていただきます。
※定員に達しましたら受付を終了します。終了案内はこちらのブログに掲載します。
※お申込み後、お振込はお早めにお願いいたします。お振込をもって「予約完了」となります。
 お振込順で定員を決定しますので、せっかくお申込みいただきましてもご参加いただけない場合がございます。




  • 同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    2021年8月31日(火) 増刊号!著者リンピック開催のお知らせ!
    6月新刊 直販予約キャンペーン開催中
    東洋経済ONLINEに私のコメントが載りました
    CBCラジオ朝のニュース番組「石塚元章ニュースマン」に出演します!
    美容室専門雑誌IZANAGIに「スタッフが辞めないお店の作り方」連載中!」
    スマホアプリ「スタッフが辞めないお店作り力診断」がリリース!!
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     2021年8月31日(火) 増刊号!著者リンピック開催のお知らせ! (2021-08-31 18:15)
     6月新刊 直販予約キャンペーン開催中 (2020-05-14 19:43)
     東洋経済ONLINEに私のコメントが載りました (2018-09-18 13:26)
     CBCラジオ朝のニュース番組「石塚元章ニュースマン」に出演します! (2018-09-13 09:19)
     美容室専門雑誌IZANAGIに「スタッフが辞めないお店の作り方」連載中!」 (2018-07-30 11:06)
     スマホアプリ「スタッフが辞めないお店作り力診断」がリリース!! (2018-06-28 12:28)
    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2012年10月13日
    • 00:00

    ▲ページの先頭へ

    • 店舗力診断
    • PEOPLE&PLACE代表・松下雅憲プロフィール
    • 「これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣
    • 「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣
    • 代表・松下のブログ
    • 毎日よもやまブログ
    • お気軽にご相談ください
    • お問い合わせ
    • メルマガで情報を素早くGET!
    • 何度も食べたくなるピッツア研究所
    • この本いいね!おもしろい!
    • 松下雅憲個人ページ
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 31人
    オーナーへメッセージ
    削除
    マクドナルドとさぼてんで学んだ人材育成セミナーを実施しました