お知らせ

日本理容美容教育センターの研修会で講演を行いました

日本理容美容教育センターの研修会で講演を行いました

日本理容美容教育センターの研修会で講演を行いました

2015年8月7日(金)

ホテルニューオータニ東京の芙蓉の間で行われた日本理容美容教育センター主催の「平成27年度・全国理容師美容師養成施設教職員研修会」の最終日、最終の講義で講演をさせて頂きました。

講演テーマは、「従業員満足度向上の大切さ」です。

約300名の全国の教職員の皆様に「従業員満足を高めることでお客様満足を高めていくと売上効果だけで無く離職率低減にもつながります」というお話をさせて頂きました。

美容理容の業界では、他の業界同様に年々働く人手の不足が深刻になってきています。
しかし、そんな心配などしたことも無いいつも応募者でいっぱいの美容室もあるのです。
そんな美容室に共通するのは「仕事に満足している」という点です。

今年4月に刊行した拙著「『これからもあなたと働きたい』と言われる店長がしているシンプルな習慣」(同文舘出版)で書かせていただいた「従業員満足度6ステージ」の考え方をベースに、熱く語りその想いを伝えさせていただきました。

短い時間でしたが、少しでも皆様のお役に立つことが出来たなら幸甚です。
ありがとうございました。

※リンクは、日本理容美容教育センターの公式サイトです

http://www.ribikyoiku.or.jp/

  • 同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    2021年8月31日(火) 増刊号!著者リンピック開催のお知らせ!
    6月新刊 直販予約キャンペーン開催中
    東洋経済ONLINEに私のコメントが載りました
    CBCラジオ朝のニュース番組「石塚元章ニュースマン」に出演します!
    美容室専門雑誌IZANAGIに「スタッフが辞めないお店の作り方」連載中!」
    スマホアプリ「スタッフが辞めないお店作り力診断」がリリース!!
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     2021年8月31日(火) 増刊号!著者リンピック開催のお知らせ! (2021-08-31 18:15)
     6月新刊 直販予約キャンペーン開催中 (2020-05-14 19:43)
     東洋経済ONLINEに私のコメントが載りました (2018-09-18 13:26)
     CBCラジオ朝のニュース番組「石塚元章ニュースマン」に出演します! (2018-09-13 09:19)
     美容室専門雑誌IZANAGIに「スタッフが辞めないお店の作り方」連載中!」 (2018-07-30 11:06)
     スマホアプリ「スタッフが辞めないお店作り力診断」がリリース!! (2018-06-28 12:28)
    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2015年08月08日
    • 11:58
    • コメント(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    この記事へコメントする

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    ▲ページの先頭へ

    • 店舗力診断
    • PEOPLE&PLACE代表・松下雅憲プロフィール
    • 「これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣
    • 「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣
    • 代表・松下のブログ
    • 毎日よもやまブログ
    • お気軽にご相談ください
    • お問い合わせ
    • メルマガで情報を素早くGET!
    • 何度も食べたくなるピッツア研究所
    • この本いいね!おもしろい!
    • 松下雅憲個人ページ
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 31人
    オーナーへメッセージ
    削除
    日本理容美容教育センターの研修会で講演を行いました
      コメント(0)