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2016年8月7日(日) 個人商店も大手チェーンも調査の基本は同じ
MacBookAir 起動!おはようございます!
今朝の吉祥寺は、晴れ!!
きのう同様にかなりの猛暑になりそうな気配でむんむんしております。
ああ~外に出るのイヤだ~
きのうは、3冊目の著書の第4章が完成。
推敲も終えてようやく提出できそうです。
さらに、フランチャイズwebリポートの専門家コラムの原稿も2週分を書きあげました。
いやはや、やれば出来るものです。
おかげで、今日は予定よりも早く次の作業に取りかかれます。
次の作業は、9月の頭に名古屋で行う中部電力主催の「個人商店業績アップセミナー」のパワポ作り。
個人商店向けに、マクドナルドの基本である「ポテンシャル×吸引力」をアレンジしてお伝えします。
大手チェーン店でも、個人商店でも、売上の基本は全く同じです。
ただ、個人商店は、その理屈を知らない。
さらに、その理屈を知っても最初から「個人商店では無理」と決めてかかっていることが問題なだけです。
もちろん、テレビコマーシャルや大量のクーポン券や既存店データを駆使した売上予測は、個人商店には難しいでしょう。
しかし、自店舗の存在をなぜ知ってくださっているのか?
なぜ買いに来てくださっているのか?
どこから来てくださっているのか?
そんな基本的なことをお客様に教えていただくことで、もっとファンを増やして繁盛するヒントをつかむことが出来るのです。
大手チェーン店がやっているこう言う調査を個人店でも取り入れる事は、全然難しくありません。
きょうは、そんな個人商店を繁盛させるための基本セミナーの原稿をまとめます。
と言うわけで、今日も気合い十分で起動いたします!!
やるぞおおおおおお~♪ヽ(´▽`)/
※写真は、きのうのお魚屋さん。貝も美味しいよね~
- author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
- 2016年08月07日
- 06:22
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