ブログ 何度も食べたくなるピッツア研究所

ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子

ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子
ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子
ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子
ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子
ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子
ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子
ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子
ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子
ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子

2016年10月7日(金) 今年、98,99枚目は、新丸子のピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva)でマルゲリータとジェノベーゼ。

川崎の友人とのランチミーティングの場所を探していて見つけたお店。

オープンから6年経つ、街の小さなピッツェリアです。

11:30オープンの少し前に行ったのですが、若い店主が「もうすぐ開けますのでどうぞ中でお待ち下さい」と感じ良く店内に招き入れてくれました。

もうこれだけで、良いお店であることがすぐにわかります。

特に、街の小さな個人店は、これが最も大切な繁盛ポイントなのです。

で、まずは前菜。

こちらはサラダと2種類の前菜で結構リッチです。

キッシュなどを見ていると、料理にもこだわりがあるのがわかります。

ピッツアの方は、薪釜を使っており、イイ表情に焼き上がっていました。

ピッツアが出てくるタイミングも前菜を食べた後を見計らっており、2枚目のピッツアも、1枚目を食べ終わった絶妙のタイミングで出てきました。

小さなお店ならではですが、こう言う気遣いがなかなか心憎いですね。

また、私たちが話しに夢中になっていると、さりげなく「どうぞ、冷めないうちにお召し上がり下さいね」とお声がけしてくれます。

帰りがけに、壁に飾ってあるワインの瓶に眼をやっていると、如何にイタリアンワインにこだわっているかについてお話しが始まりました。

きっと夜に来ると、店主ともっと話が出来るんでしょうね。

この親しみやすさが、C立地に有りながら6年間営業を継続出来ている要因ですね。

なかなかやりますね。

ごちそうさまでした♪ヽ(´▽`)/

※ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva)の食べログサイトはこちら

https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140504/14036842/

  • 同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
    2024年4月16日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:二泊三日くらいがちょうどイイ
    2024年4月15日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:師匠~~~
    2024年4月14日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:東京遠征です!
    2024年4月13日(土) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:明日から東京~
    2024年4月12日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~二番手研修だ!
    2024年4月11日(木) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:きょうもオンライン講座!
    同じカテゴリー(ブログ)の記事
     2024年4月16日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:二泊三日くらいがちょうどイイ (2024-04-16 06:19)
     2024年4月15日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:師匠~~~ (2024-04-15 06:02)
     2024年4月14日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:東京遠征です! (2024-04-14 04:40)
     2024年4月13日(土) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:明日から東京~ (2024-04-13 07:01)
     2024年4月12日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~二番手研修だ! (2024-04-12 06:27)
     2024年4月11日(木) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:きょうもオンライン講座! (2024-04-11 05:43)
    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2016年10月07日
    • 22:51
    • コメント(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    この記事へコメントする

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    ▲ページの先頭へ

    • 店舗力診断
    • PEOPLE&PLACE代表・松下雅憲プロフィール
    • 「これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣
    • 「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣
    • 代表・松下のブログ
    • 毎日よもやまブログ
    • お気軽にご相談ください
    • お問い合わせ
    • メルマガで情報を素早くGET!
    • 何度も食べたくなるピッツア研究所
    • この本いいね!おもしろい!
    • 松下雅憲個人ページ
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 31人
    オーナーへメッセージ
    削除
    ピッツェリア オリバ (Pizzeria oliva) 新丸子
      コメント(0)