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フランチャイズwebリポート専門家コラム連載の第76回がUPされました
フランチャイズwebリポートで連載中の「専門家コラム」の第76回がサイト上にアップされました。
今回のコラムのタイトルは、「マクドナルドが実践!『相手の立場に立って考える力』を養う3つのステップ」です。
"お客様や仲間には、自分がされたら嬉しいことをする"
これは、接客やチームワークなどのように、相手のことを考えて行動するときにとても大切な基本中の基本思考です。
しかし、これは実は、「自分本位の考え方を相手に当てはめる」ことが基準になっています。
「相手のため」「自分なら」ではなく「相手の立場に立って」「相手がして欲しいこと」を基準に考えること、それがほんとうの意味で大切なことなのです。
今回は、私が、マクドナルドで学び、今も私の考え方の軸になっている「相手軸思考」について、お話しします。
詳しくはコラムでね(^_−)−☆
コラムを読んでのご質問やお問い合わせは、このブログサイトの「お問い合わせ」からどうぞ。
フランチャイズwebリポートの今回のコラムは
https://fc.dai.co.jp/column/expert/1741
- author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
- 2017年07月16日
- 09:40
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