ブログ 毎日よもやまブログ

2018年12月7日(金) 還暦おじさんの再起動奮闘記:インフルエンザの予防接種をしてきました

2018年12月7日(金) 還暦おじさんの再起動奮闘記:インフルエンザの予防接種をしてきました


MacBookPro 起動!おはようございます!

今朝の吉祥寺は、曇り!

天気予報通り、急激に気温が下がっている感じがします!

さ、寒い・・・(>_<)

きょうから終日は真冬の寒さになるそうです!

まあ~12月なんだから当たり前と言えば当たり前ですが、今年は暖かい日が続いていたので急に寒くなると身体が答える!

こう言う日は血圧が急上昇するので気をつけましょう!!


そうそう、書き忘れていたんだけれど、3日前、内科を受診しました!

月に1回くらいのペースで、血圧と血糖値の推移を診てもらっています。

血圧の方は、この半年間は、130台を維持出来ているので、なんとか元に戻ったかな~と言う感じです。

もうこの半年は薬も飲んでいないしね。

塩分控えめの食事にも気をつけているのでイイ感じです!


ただ・・・


血糖値の方がまだまだダメです・・・

と言っても、空腹時血糖が、125。

ヘモグロビンa1cが、6.2なので、まあ~ギリギリ糖尿の疑い有りって言う感じですが、もうこんな調子が10年は続いています。

なので、内科で毎日飲む対応と種に1回飲むタイプの血糖値を下げる苦するを飲んでいるのです。

また、食事にも気を使い、糖分はもちろんのこと糖質も大幅に制限!

タンパク質と野菜、繊維質を増やすようにしているのですが・・・・


今回も、ほとんど変化は無し・・・(T_T)


で、先生からは、

週に2回のジムだけでは無く、毎日ほんの短い時間でもスクワットなどをしてみましょう!

と、

お休みの日は、ランチを抜くなどしてみるのもイイと思いますよ!

自分は、このふたつでかなり血糖値が下がりました、というアドバイスをいただきました!


と言うことなので、このふたつをやってみることにします!

色々チャレンジしてみて、また1ヶ月後に検診です!

顔晴りますp(^-^)q


で、今回は、検診ついでにインフルエンザの予防接種もしちゃいました!

たぶん、20年ぶりくらいのはず(笑)

以前いつやったのかは忘れましたが、間違いなく東京に来てからは初めてです!


友人の息子さんが受験生だったり、自分自身、講演や研修の仕事があるので、インフルエンザにかかると周囲にも自分自身にも大きな迷惑をかけることになっちゃいます!

サラリーマン時代のように、かかったときは休めばOK、と言うわけにはいかないのです!

なので、今回1本打っておきました!

これで、来年の春まで大丈夫・・・のはず(^_−)−☆


さてきょうは、三重県津市の両親の様子を見に行きます!

いろん意味でストレスをいっぱい抱えている親父の話を聞いてあげることや、積立預金などで分散しまくっている銀行口座の整理集約をお手伝いします!

そして、明日は、亡き妻のお母さんの1周忌法要です!

彼女が亡くなってから2ヶ月で逝ってしまったお義母さん。

あの世でふたりで色々しゃべっているのかな?

それにしても、ほんとうに、1年って早いなあ~


と言うわけで、今日も気合い十分で起動いたします!!

行ってきまああああああああああす(o^^o)♪


※写真は、銀座三越の今年のクリスマスモニュメント!カップルで鐘を鳴らすと良いことあるそうです。誰か僕と一緒に鳴らしてくれるかな?

  • 同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
    2024年4月19日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:神戸だ!大阪だ!
    2024年4月18日(木) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:揺れたね~
    2024年4月17日(水) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~オンライン講座だ!
    2024年4月16日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:二泊三日くらいがちょうどイイ
    2024年4月15日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:師匠~~~
    2024年4月14日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:東京遠征です!
    同じカテゴリー(ブログ)の記事
     2024年4月19日(金) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:神戸だ!大阪だ! (2024-04-19 04:49)
     2024年4月18日(木) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:揺れたね~ (2024-04-18 06:53)
     2024年4月17日(水) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:さあ~オンライン講座だ! (2024-04-17 06:45)
     2024年4月16日(火) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:二泊三日くらいがちょうどイイ (2024-04-16 06:19)
     2024年4月15日(月) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:師匠~~~ (2024-04-15 06:02)
     2024年4月14日(日) 還暦おじさんの博多移住奮闘記:東京遠征です! (2024-04-14 04:40)
    • author: PEOPLE&PLACE(ピープル&プレイス)
    • 2018年12月07日
    • 04:45
    • コメント(0)
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

    この記事へコメントする

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    ▲ページの先頭へ

    • 店舗力診断
    • PEOPLE&PLACE代表・松下雅憲プロフィール
    • 「これからもあなたと働きたい」と言われる店長がしているシンプルな習慣
    • 「競合店に負けない店長」がしているシンプルな習慣
    • 代表・松下のブログ
    • 毎日よもやまブログ
    • お気軽にご相談ください
    • お問い合わせ
    • メルマガで情報を素早くGET!
    • 何度も食べたくなるピッツア研究所
    • この本いいね!おもしろい!
    • 松下雅憲個人ページ
    アクセスカウンタ
    読者登録
    メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
    現在の読者数 31人
    オーナーへメッセージ
    削除
    2018年12月7日(金) 還暦おじさんの再起動奮闘記:インフルエンザの予防接種をしてきました
      コメント(0)