2013/07/23 自分が部下からどう思われているのかを聴いてみよう
2013/07/11 結果を出すための前向きな議論に導くのがリーダーの役割です
2013/07/08 マネをするのと盗むのとでは深さが違うのです
2013/06/30 店長は自己肯定感の高い部下を育てよう
2013/06/29 お店は高生産性スタッフと低生産性スタッフの平均値で廻っている
2013/06/28 目の前のお客様の「少し未来」を想像しながら仕事をしよう
2013/06/25 質問が出ない会議は最低の会議だと心得よう
2013/06/24 店長は部下が弱音を言える雰囲気を作ろう
2013/06/20 新人アルバイトにも目標を考えさせよう!
2013/06/19 店長がアルバイトと行う面談での反応の仕方に気をつけよう!
2013/05/14 日経新聞に著書の広告が掲載されました
2013/05/03 「相手軸な人」㊲拙著についてご紹介頂きました(その12)
2013/04/23 「店長キラキラ化大作戦」⑤1日100回ありがとうが帰ってくる
2013/04/19 「店長キラキラ化大作戦」②人不足解消が先?店長キラキラが先?
2013/03/29 「相手軸な人」⑮ドンピシャリの読者に出会いました
2013/02/20 「相手軸な話」㉗前向きに挑戦することの大切さ
2013/02/19 「相手軸な話」㉖ひとりの問題は店全体として考える
2013/02/17 「相手軸な話」㉔社員にもアルバイトにも公平に接する
2013/02/05 「相手軸な話」⑫来ているところを攻める?それとも・・・
2012/09/23 前向きな行動には、強い感染力がある
2012/08/02 「考えさせる」のがスーパーバイザーの仕事
2012/07/26 フェアな店長評価がやる気と業績に直結する
2012/07/24 製造が追いつかないと全てが狂う・・・
2012/07/19 仕事が最高に楽しいと言うこと
2012/07/01 今日が本当の創業記念日
2012/06/19 現場アンケートに対する想い
2012/06/17 表現の違いで気分爽快