
茨城でエステサロンを経営している友人がビジネス書を出版しました。
エステサロンにしろ、美容室にしろ、飲食店にしろ、お店を繁盛させそして多店化を実現させることは、簡単なことではありません。
いや・・・ほんとうは簡単かも知れません。
あたりまえのことをあたりまえにやれば、繁盛店を作りあげることはそう難しいことではないのです。
しかし、現実には「あたりまえのことをあたりまえのように出来ない」店長、オーナーがたくさんいます。
原因は人それぞれですが、恐らくそう言う方に共通していることがあるとすれば、「成功している先人達の軌跡を素直に辿っていない・・・」と言うことかも知れません。
プラチナアースのオーナーである石川佐知子さんは、「あたりまえのことをあたりまえのようにやってきた」方です。
彼女は、
顧客管理のプロのノウハウを学び、それを素直に実践し
ニューズレターの達人のノウハウを学び、それを素直に実践し
そして、エステサロン経営のカリスマのノウハウを学び、それらを素直に実践してきました。
つまり、先人達が作り上げてきた「あたりまえのこと」を素直に実践してきたのです。
この本には、彼女が取り組んできた数々の「やれば必ずお客様に喜ばれ、必ずリピーターになって下さるノウハウ」が満載です。
そしてその「あたりまえのこと」をどのようにすれば実践出来るかという「とても大切なこと」が書かれています。
今、経営に苦しんでいるサロンや飲食店、小売店のみなさまは、この本を読んで「素直であることの大切さと素直になるための方法」を是非とも学んで欲しいと思います。
お薦めです(^_−)−☆
石川佐知子さんの『1人のお客様が100回再来店する店作り』(同文舘出版)は、6月11日に発売されました。
貴重なプレゼントが満載のAmazonキャンペーンは、本日24時にスタートです!
アマゾンキャンペーンのURLは以下になります。
http://www.i-earth.jp/lp/
プラチナアースHP
http://www.i-earth.jp/
石川オーナー ブログ
http://ameblo.jp/earth-sachiko
プラチナアーススタッフブログ
http://ameblo.jp/ttbs0105/
この記事へコメントする